

KBCの巻

あっどうもお久しぶりです吹田店の前田です。

今回、出番となりましたので、
先日の8月25日に開催されたKBCツーリング大会に参加した際の事を
ひたすら綴ろうと思います。
適当に軽~く流してください。

AM8:30・・・朝9:00にモノレール豊川駅に集合という事もあり、バイクを所有しない私は
         YAMAHAドラッグスターをレンタルした吹田店K氏とJR吹田駅のロータリーで
         待ち合わせ。大半が通勤客のサラリーマンの中、黒いタンクトップ姿で浮きまくってるK氏を発見。
         ブレイド主演の和製ウェズリー・スナイプスの様な迫力満点の容姿にウェズリースナイプス
、朝一から足が震えるワタシ。
          (知らない人はYahoo!で検索してね
         IMG_2248.jpg

AM9:00・・・豊川駅付近のローソンに全員集合。記念に清掃中のローソンの店員に撮影を頼む。
IMG_2237.jpg
真ん中は不吉と言われているにも関わらず、ど真ん中で撮影に収まるワタシ。
何故か、写真に写るときはハンチング帽を被るK氏。 顔に似合わずオシャレさん
ツーリング用に腰につけたポーチに入れているようで、ポーチがパンパンに膨れている。
他の中身が気になって仕方ない。

AM9:20~・・・行き先は兵庫県豊岡市の但熊という美味しい卵かけご飯のお店に決定。
          彩都から京都方面へ峠を越えるルート。
          M守部長のハーレーの後ろに乗せていただき、いざ出発。
          国産車には無い、無骨な心地よい振動と林道を抜ける際のマイナスイオンに
          気持ちも穏やかに
          ツーリングの醍醐味を味わう。また振動で股間がしびれるのも醍醐味の一つ。
          バイクの後ろに乗ると、何故か気持ちが高揚し強くなった気になるのは自分だけだろうか?
IMG_2321.jpg
         
IMG_2242.jpg
途中亀岡付近でガソリン補給。
炎天下の中、タンクトップで頑張るK氏。
既にヒリヒリしてきたと言って、黒光りし始める・・・見ているだけで暑苦しい男・・・
軽装で登山に望む、命知らずな状態。

IMG_2271.jpg
IMG_2284.jpg
林道を抜け、日吉ダムを越え目的地の但熊に到着。

PM13:30・・・但熊に到着後、速攻で注文。
          卵かけご飯の定食 普通・大盛・お替りだけのいたってシンプルな
          ラインナップ。 嬉しいことに卵は何個使用してもOK!
          醤油もこだわりの3種類。3種類の味が楽しめて、のり&ねぎはかけ放題
          平均3~4個は卵を使用していたと思います。
IMG_2333.jpg
         
         左前方で全身から汗を噴出し黒光りしながら、卵かけご飯を食べるK氏。
         眼前に広がる卵の殻が、鶏小屋を襲撃した直後のようなド迫力!
IMG_2334.jpg

PM14:30~・・・ 帰路。 峠を越えるルートで舞鶴若狭道へ到着。
            I・Cの入り口で謎のポーチからシワシワの長袖を出すK氏。
            『高速では何が飛んでくるかわからんからな』との事。
            『あるなら前から、着とけよ!』と、心の中で突っ込んでおく。
             
            また、高速でリミッターが切れたかのような走行を見せるS代理。
            まるで『こち亀』の本田巡査状態。(知らない人はGoogleで検索してね
       
PM17:30・・・三田西I.Cを下り宝塚方面から川西のレンタルバイク屋に到着。
          大半をバイクの後ろですごしたツーリングでしたが、
          次回は乗るほうで参加しようと強く思い、
          ヘルメットでクシャクシャになった頭を壁にくっ付け寝たふりで誤魔化しながら
          電車で高槻に帰る前田がお送りいたしました。 
                  

それでは次回の何かのイベント時に、ブログにてお会いしましょう。
長文失礼しました・・・
  

最近の趣味

こんにちわ~山↓です。

最近私は英語を覚えたく、「スピードラーニング」というものを始めました。

みなさんはご存知ですか?
石川遼君もやってるらしいですよ


要は家や通勤途中などにCDを聞きながら、覚えていくというものなんです。
最初に英会話が流れ、その後に日本語が流れるんですが

今はまだ始めたばっかりなので、英語を聞き取るのにかなり苦労してます

英会話できる様になりたいので、毎日かかさず聞いて行こうと思ってる今日この頃です。


目指せペラペ~~~~ラ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏バテ防止対策!!!

キョウシン吹田店のKです!!

最近猛暑日が続いてますが夏バテにはなってないですか??
僕は夏バテ防止の為に最近筋トレを始めました最初は筋肉痛ばかりが続いて
挫折しそうになりましたが最近は楽しくて×2

今は週に2~3回通ってトレーニングに励んでます

場所は箕面コスパでカルフールと隣接して映画館・スーパー・ショッピング・飲食が出来るので
お一人・ご家族・カップルの方まで楽しめますので是非一度足を運んでみて下さい

Carrefour_Minoh_Feb_2006[1]

800px-Minoh_Aeon[1]


もしジムで僕を見かけたら気軽に声掛けて下さいネ

因みにこのハンバーグ屋さん美味しいデスヨ
機会があったら食べに行ってみて下さい

top-img2[1]

第2ダン

お久しぶりです。。テンチョーフクハラです。

熱いですね・・眠れぬ夜に映画・ドラマを見よう!という事で始まりまりました
フクハラシアターへようこそ!

で・・

だーーーいぶん前に書いてから、すごーく時間が経ってしまったみたいで。。
すいません・・・

前回は私のハマッテル海外ドラマを特集致しました!

実は、あれからドラマのヒットが無くてですね。。

第2ダンが書けませんでした>

と、言うわけで久々の独断と偏見でドラマヒットしてしまったんで、今回はランキングではなく

今、ヒット作品をご紹介致したいと思いまーす。

今回は「フリンジ」です。(当店カメイ氏も超ハマッテル!)
フリンジ


う~んなかなかのミステリアスな感じですね。。
内容は、不可解な事件を捜査していく捜査官(FBI)のドラマと言うことで
昔、ハマッタ 「Xファイル」じゃーないか!と思ったのですが
かの、J・J・エイブラムスさんが監督してると言う事で、とりあえずの感じで1話を見てしまいました。。
(アルマゲドン・クローバーフィールド・スタートレック・ミッションインポッシブル3・LOST等の監督脚本を手がけている有名な方なんですよー)

4988135780010_1L.jpg



おっとーこれはヤバイおもしろいーーー
脚本はヒット映画並みの凝りようだし、映像もお金かけてます!って感じです。
想像してたストーリーとは全然違って複雑でスピードもあり、また1話完結で見やすくてお勧めです。
不可解な出来事や事件をちゃんと、科学でちゃんと証明するところがスゴイ!
「Xファイル」はですね。。不可解は不可解のまま終わってしまって・・
未だにわからないままなんですね・・・
しかし、このドラマはありえない~事を実証して事件が解決していくので?、オモシロイんですね~
まぁ・・それだけでは無くて色々複雑になつながった太いストーリーと謎も有り、
登場人物のキャラも濃すぎて、あなたもきっと?ハマリマス 
でわ 次回もご来店お待ちしてます。

プロフィール

キョウシン吹田店

Author:キョウシン吹田店
キョウシン吹田店
大阪府吹田市朝日町13-4モアクレスト2-1F
TEL:06-6319-5505
FAX:06-6319-6434
HP:http://www.kyoshin-suita.com/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
