スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーハワイの巻

あっどうも。 吹田店の北摂指定鳥獣(主にゴリラ)保護区域監視員 前田です。
遅くなりましたが、9月29日に開催されたキョウシン釣り大会(イベントです。)の模様を
ひたすら綴ろうと思います。
いつも通り、肩の力を抜いて軽く流して下さい。

今回のイベントは海釣り。
和歌山マリーナシティーの釣堀での開催で、朝7時から開始の為、
朝4時半に自宅を出発。チームを二つに分けて集合の為、現地集合となる。

北摂チームのワタシは、M守部長とS代理に同乗させて頂き
いざ現地へ、その間興味の尽きない別チームのK氏の動向が把握できない状況の為、
御堂筋チームの豊中店N店長やフク代理カメラマンから聞いたり、見た情報の妄想により
行きの道中は大体でレポートを取ることにする。





4時20分・・・N店長と合流。漆黒の闇の中で見るパトリック・ユーイングのようなK氏の迫力に負け
       N店長は合流早々に謝罪をしてしまったとの事。
亀井ゴリラ

       (SLAMDUNKの赤木キャプテンのモデルで有名 通称キングコング)
       服部に夜空に降り注ぐディープインパクト状態。
       ワタシも何度か過去に経験している為、『いつものことですよ』とN店長に伝える。
       その後、フク代理とM上部長を時間通りに迎えに行き岸和田のI・Cへ。
NBA選手

        K氏は厳つい顔に似合わず、人の運転で車酔いをしてしまう非常に繊細な人。
       本当に車を使うイベントには外せない便利アイテムな奴。


 5時30分・・・・岸和田のI・Cに到着。
語る男語り続ける男
アホ程タバコを吸う時間の長いK氏、夜が明けている。
本日のファッションは黒を基調とした迫力三倍増しセット。
スカル柄のラインストーンをあしらったニットを被っている案外お洒落さん。

6時30分~50分・・現地付近のローソンで大量の朝ごはんを確保し
        北摂チームと御堂筋チームは現地で合流。
        受付
        早々に受付を済まし、いざ釣堀へ。
        
   ココはK氏発祥の地『紀州和歌山』・・・・受付のおじさん達の話し方がオフ時のK氏と類似していて、
   受付小屋は南紀白浜アドベンチャーワールドと化している・・・・
   恐怖のあまり、2枚目の下着に履き替えるワタシ。


7:00~ 釣り開始   釣り餌は・・・えさ
   虫類と勝手に思っていたので、海老&きびなご(小魚)と聞いてホッとするK氏とワタシ。
   実は顔に似合わず、虫や魚を触れないどころか、バーベキューで火すら熾せないインドアなK氏。
   無人島では,お約束の様に真っ先に死んでしまうヘボキャラクタータイプ。
   
   釣り講習会
   釣り初心者のワタシ、N店長、S代理、K氏のために釣り方のレクチャーをしてくださる、M守部長。
   『一回しか言わんからな。』と言われ、ムービーを撮って保存しようとするワタシ。 
   
爆釣
   開始早々に爆釣気味に鯛が連発で釣れ、少々びびってしまうほどの量。

   我々は人数が多いという事で、貸切にさせて貰い
   一番端っこの釣堀を陣取っていたのだが、他の釣堀に比べガンガン釣れるポイントのようで、
   俄然盛り上がるキョウシン釣り部。
   
ブルーハワイ
   苦手な魚に触り、釣り針を必死に外そうとするK氏。
   必死さ故に、背中のガードが甘くなりセクシーな一枚・・・・・
   全体的に隈なくワイルドなくせに、ボディワイルド(一部)と謙遜しているK氏。
    本日の澄んだ青空以上に目に優しいブルーハワイな下着は、いつ何時何があっても良いように、
   用意周到なK氏らしいチョイス。見えない所にも気を使う、結構お洒落BOY。
   それ以外にも赤色・濃いオレンジとバリエーション豊富。
    是非とも、ブルーハワイの記憶は消し去りたいもの。       

朝食
    魚に触るのが、相当嫌なS代理。日陰でのんびり朝ごはんを食べている。
    魚嫌いの為、何度か糸を絡ませては、ワザとらしく時間を稼いでいる。
    まるで、試合終了間際にファールでもないのにオーバーリアクションで痛がり無駄に時間を稼ぐ
    引き分け狙いの中東のサッカー選手に見えてきた.
中東の遅延行為

マリーシアだ(ポルトガル語で、ずる賢いの意。勝ち残るには常套手段として
    ブラジルでは賞賛される行為。 但し、くれぐれもブラジルではの話 )

ココで一句 『釣る意欲
            釣れぬ釣らぬは
               紙一重』  ※季語なし
                          
       地元の釣り人
     上記の写真はワザと絡ませて、竿を何度も交換しに行くS代理の一枚。
     終盤は残念ながら、海に落ちそうになった海老をキャッチしようとして
     手に棘が刺さりへこむS代理。 
大物狙い
    鯛が釣れ過ぎ、大物のハマチやカンパチなどを狙う二人の部長。
    さすがに鯛がこの時点で40匹以上釣れているので、鯛が釣れても『あ~、鯛?
    見たいな反応になってしまっている一同。 
    何故か釣れた瞬間に『スイマセン!!鯛です。』と言ってしまうワタシ。
    プレミア感の喪失は本当に恐ろしい事だと認識しました・・・・         
見つける人
    今回のお気に入り写真。
    水面に映る怪物(自分の姿)に驚き、指を差すブルーハワイK氏。
    まるでイソップ童話(水面に浮かんだ自分の姿に吼え、銜えた骨を水に落とす犬の話)見たいな人。
    更にもう一枚。↓
ガラの悪い兄ちゃん
    何故か水面にメンチを切るK氏。
    鯛と違い全く飽きさせてくれない紀州ゴリラK氏。

14:00・・・フィッシング終了
大漁
    釣果は他店のブログにもあったように、鯛が50匹以上と釣りどころか『漁』といった感じ。
    ほとんど初めての経験でしたが、釣れた瞬間の振動が手に残るあの感覚が
    釣り好きの人はやめられなくなる要因なんだろうなと実感しました。
    
    これまた、豊中店・江坂店のブログで書き込まれていたように
    M守部長の御自宅にお邪魔させていただき、奥様に鯛5匹分の鯛料理を
    ご馳走になり、大満足の一日となりました。

    次回は是非とも大好きなハマチを釣り上げたいなと思う、
    近所の寿司屋に常連のフリをして、タダで3匹鯛をさばいてもらう
     豪傑前田がお送りいたしました。
    
 
それでは、長文失礼しました。
また次回のイベント時にお会いしましょう  さようなら。
スポンサーサイト

はじめてのナショナリズムの巻

あっ、どうも吹田店の広域爆発物処理第3班 前田です。

今回は9月7日の日本代表の試合を、長居で観戦してきた詳細を
ひたすら綴ろうと、ペンを執った次第です(次回のイベント時に・・と前回のブログで書いたので・・)
案外早めにイベントがやってきたので・・・・また適当に流してください。

試合前日の夜、世界のTK【Tは利信でも、タンクトップでも可】ことK氏と北摂の大巨人Y氏と
ワタシで集合時間を決める会議を行う。
試合開始は19時45分で開門は16時45分。

そこで4時半にヨドバシ前で集合と決める。
待ち合わせはヨドバシ前が『ナウい』と勘違いが激しいK氏。

実は我々は、2度目の日本代表戦の観戦ということになる。
前回はW杯前のセルビア戦を観戦したのだが、ここ数年でワーストな試合(たしか0-3で敗戦)で、
アウェイの指定席に座り、イマイチ盛り上がりに欠ける観戦だった反省を生かし、
今回はホームのゴール裏自由席のチケットを購入!!!
我々にとっても絶対ニ負ケラレナイ戦いがそこにある予定は未定の予定。

9月7日 曇天模様

PM16時30分・・ヨドバシの前に堂々とヤカラ停車をしている軽に乗るK氏を発見。
          軽く手を上げこっちを見ている・・・まるでディディエ・ドログバの様な
ディディエ・ドログバ
          容姿に【闘莉王の膝蹴りを食らい骨折した人。知らない人はググッてね!】
          もう飲まずにはいられない ・・・・。御堂筋が騒然としている・・・。
          遅れてランドマークタワーY氏も到着。 K氏は顔に似合わず酒が飲めないので、
          このようなイベントで運転してくれる必須アイテムのような人
001.jpg
          運転中のK氏、何故か車の中にはK氏の物であろうサングラスが数個転がっている・・・・
          見かけによらずの、お洒落さん。
KAMECAR
          運転する気が無いのをアピールするワタシ。
          飲む前にK氏の車に少しビールをこぼしてしまう。
          

PM17:30・・・スタジアムから徒歩10分位の場所にタイムズ発見。
          早速ブルーのユニフォームに着替えるトーテムポールY氏。
          練り歩く二人 
          本日のK氏のファッションはいつも通り、いかつめ重視。
          胸の風神と雷神がヤン坊・マー坊程度に見えるほど真ん中の顔面が怖いK氏。
厳つい背中
          背中には着替える前から、JAPANの文字の刺繍が入っている・・・
          本日の試合にかける思いが伝わってくる。
          あまりの怖さにK氏から逃げ惑う人々の写真↑

 
PM18:00・・ スタジアムに到着。席を確保しにいく。意外に、来場している人はパラパラで
          丁度ゴール真裏の中段付近に席を確保できトイレにもお店にも行きやすい
          ベストポジション。 7、8段下には拡声器や大太鼓を持った連中がいる。
          セレッソサポーター(本日はニッポンサポーター)だ!!激熱の席に着いたもんだ。
          席取りも終え、スタジアム内のショップへ戦闘服
         (地球人のサイズに合うのはリット星人のもの、、べジータ談)を買いに行く。
          青の二人
        青ざめる程、青の似合わないK氏。タオルまで購入する程の熱の入れよう。
はしゃぐ大人
        リストバンド(1,050円)を購入し、はしゃぐワタシ。
        もう既にアルコールが効いている。
        因みに、K氏はキャプテン長谷部の背番号でワタシはファンタジスタ松井の背番号。  
        悲しい事に長谷部は怪我、松井は所属チームの諸事情により代表を離脱しているので
        本日の試合に出ないとの事・・・残念。
        試合が始まるまでの1時間半ほど、ワクワクしながら雰囲気を楽しむことにする。

飲む巨人
        もう既にハットトリック気味にビールを飲み続けるメロードY氏。
        ガンガン売り子の女の子が来るので、ビールの量が止まらない。
        酒を一切受け付けない霊長類カメイ科K氏の為に、K氏好みの『お団子ヘアー』の女の子を
        呼び止めてあげる。 K氏の感想はお団子が大きすぎると文句を言っている。
        『お前が選べる身分か!』と、ワタシとY氏の頭を同じ思いがシンクロする。
        イラつかせてくれる奴だ。
初めてのおもちゃ
        人もパラパラ入り始め、スタジアムが盛り上がってきているのに
        KYな行動のK氏。 口を半開きにしながら人類の文明を触っている。

ギャル二人PM19時未明・・・選手達がアップの為、ピッチに出てきた。
          盛り上がるスタジアムと、目の前の席にギャルが二人座り、俄然やる気の出る通天閣Y氏。
          得点シーンでどさくさに紛れて、ハイタッチをする準備をしている。
          更に、よーさん目にギャルの臭いを嗅いでるY氏に悪意の臭いが充満する。
          
拡声器のにいちゃん   
PM19:30・・・選手入場。 場内は異様に盛り上がり、地鳴りがしている。
          周りに圧倒されないように声を出しエールを送る我々。
          ゴール裏のサポーターはひっきりなしに声を出している、しかも立ちっぱなしで。
          酒も入り、もう既に普段の自分たちで無い状態(トランス状態)のワタシと摩天楼Y氏。
          普段は人見知りが激しく、見た目とは反対にインドア派のK氏も声を張り上げ
          ニッポンコールをしている。この街に起きた奇跡。
          なぜだか嬉しい・・・。例えるなら小学生の頃、普段バラエティーを見ない父親とドリフを見ていて、
          横でクスクス笑っている父親の姿をみて、なんか嬉しかった感情に似ている。
          応援する男



PM19:45~20:30
          前半戦キックオフ。 もう既にゴール裏はドンチャン騒ぎの盛り上がり。
          非常に楽しい!!LIVEはゴール裏サポーター席に限るの一言。
          前半たて続けにFW森本のゴールが2本決まる。
          1点失点するも我々の観戦記録では初ゴールが決まり喜びは爆発!
          
   喜びをわかちあう
          見ず知らずの人たちとゴールの喜びをわかち合う。
          これぞ、観戦の醍醐味。選手たちの動きにオーバーリアクションで、
          動く我々。(まるでヨーロッパ人。)
          空中庭園Y氏は2点ともギャルとのハイタッチに失敗、
          『タイミングを逃した』としょーもない言い訳。
          それどころか応援に熱が入りすぎ、
          ギャルの椅子を蹴ってしまい軽いメンチを食らっている。
          哀れな彼女募集中のY氏。因みにK氏も募集中(募集専任窓口→吹田店前田まで)
          常にロスタイムな二人に乾杯

ハーフタイム

          ハーフタイム。ガスの抜けるワタシと十数年前に新日本プロレスに
          投げっぱなしジャーマンを浸透させたスタイナーブラザーズと戦った後の
          佐々木健介の敗戦インタビュー状態のK氏。佐々木健介

          (何度も投げっぱなし系のスープレックスを喰らい、首に重度のダメージを負うの図)
写真をクリックすれば詳細がわかりやすいよ
PM20:45~21:30
          後半戦スタート。ココは長居スタジアム(セレッソのホーム)という事もあり
          今回スタメンの香川選手の凱旋試合。特に香川の応援には相当な熱が入る。
          もう一時間我々も応援しっぱなしでアドレナリンが噴出している。
          前半とは打って変わって、均衡した試合展開に
          得点を渇望するように更に応援が勢いをます。
          
熱闘甲子園
           試合とは関係ない熱闘甲子園の一コマのような写真。
          ちょっとお気に入り。          
          試合をゆっくり観戦もせず、飛び跳ねて応援し続けるのは、
          かなり肉体的にキツイ・・・
          よくYahooのコメント欄に、代表に関して好き勝手書き込みを入れている連中に
          『文句があるなら自分が試合に出てみろよ』と思っていたワタシも
          ゴール裏のサポーターの必死さに発言の権利はあると感じました。
          間違いなくサポーターも12人目の選手としてピッチで躍動してる景色が其処にありました。
          これぞ、ナショナリズムであり、日の丸の誇り、日本人の忘れていた『何か』に出会う場です。
                               
    湯上り
PM21:30・・・タイムアップ。 結果は(2-1)         
         湯上り状態で気の抜けたK氏。咽がガラガラになるワタシ・・
         この試合はGK楢崎の代表引退試合という事もあり、
         より大きい声で声援を送る。日本のゴールを支え続けた男に『ありがとう』と心から叫ぶ。
         雨が降り始め、心地よい疲労感の中スタジアムを後に・・・
さよなら楢崎

PM22:00・・帰路へ。
         車内で歌い続けるワタシと先日お客様に川上さんと奇跡的な間違いをされたY氏(全てが反対)を乗せ、
          K氏の軽は大阪をひた走り、JR吹田駅まで強引に送迎させる。
          文句を言わず送ってくれるK氏は本当に只の便利グッズ。
          
          今年の日程では、代表戦は関西地区では無いので来年に春頃かなと予想しています。
          我等ウルトラスニッポン吹田旭通り商店街支部としては、次回も日にちが合えば
          必ず観戦しようと思います。
          次回には、もっと多人数で一区画を陣取って騒ぎたく思いますので
          参加ご希望者は吹田店K氏にご連絡下さい。是非奮ってご参加願います。 
          

それでは長文・駄文失礼致しました。 またのイベント時にお会いしましょう。      さようなら。          

デビュー

どーもですてんちょーフクハラでございます。
今日は映画のお話ではございません。

さて、なんとなんとキョウシンクラブ初の文化部が発足であります。
キョウシン軽音部がデビューいたしました!

今日は私が代表してレポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
私は人生に音楽は、不可欠と思うくらい音楽が好きでありまして、当然ながら演奏も大好きで
まさか、仕事の仲間と演奏ができるとは思って見ませんでした!
が、しかし最近はホント趣味程度しかさわっておらず。。
また、でかい音を出すのもひさしぶりで・・ちょっと不安はありましたが・・
みんなも同じ心境なので・・
とりあえず、デニーズの300円オフのステーキをみんなで平らげて
本日の目標は「楽しもう!」と決定!

いざスタジオへ突撃であります

早速、簡単にメンバー紹介。。しながら練習は進んで行きます!
逕サ蜒・009_convert_20100902210106
いきなり、リーダーの登場です。M上部長!カッコイイすっね!気合のギター2本持参!
かなりのギターテクニックをお持ちでいらっしゃいました!やるぅ~

逕サ蜒・011_convert_20100902210152
ボーカルのT内君です。。相変わらずこの調子で最後までカラオケボックス状態でした。
でも、でかい音に負けずにがんばりましたお~!

逕サ蜒・026_convert_20100902210303
このイケメン君はK浦君で、昔はセミプロまでかけ上がったというスゴ腕の持ち主であります。
同期のバンドは今や某有名プロバンドだそうで・・すげぇ~

逕サ蜒・007_convert_20100902210129
実は今回一番がんばったのではどらまーY山君です!燃えてます。
まともに叩くのは初めての初心者なのに最後は完璧に叩いてました。。
彼がいなければ、楽しめなかったかもしれませんびっくり!最後足ツってた?

逕サ蜒・004_convert_20100902205941
べーすは新人S井君です。実家からベースを送ってもらい参加!
さすが経験者です。。。うまいねぇ~てか、実はツインギターの音がでかすぎて
音が聞こえませんでしたごめんねベースの宿命です。

逕サ蜒・014_convert_20100902210231
ちらっとボケ写ってるのが私でありますが・・ぶっつけ本番で間違いまくり・・ハハ

てなわけで軽音部の楽しい2時間は一瞬で過ぎてしまい課題曲のボウイの「DREAMIN‘」も
なんとか完璧?に演奏できました今日の目標は達成!です。
いやぁ~久しぶりのスタジオは楽しいもんですなぁ~
みなさん参加・見学は自由ですので・・
それでは次回のレポートを期待して下さい。

あっそうそう、当軽音部の大きな目標は・・・・・


逕サ蜒・013_convert_20100902214632
忘年会で俺がまってるぜ!
プロフィール

キョウシン吹田店

Author:キョウシン吹田店
キョウシン吹田店
大阪府吹田市朝日町13-4モアクレスト2-1F
TEL:06-6319-5505
FAX:06-6319-6434
HP:http://www.kyoshin-suita.com/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。