スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KBCの巻

あっどうもお久しぶりです吹田店の前田です。

今回、出番となりましたので、
先日の8月25日に開催されたKBCツーリング大会に参加した際の事を
ひたすら綴ろうと思います。
適当に軽~く流してください。

AM8:30・・・朝9:00にモノレール豊川駅に集合という事もあり、バイクを所有しない私は
         YAMAHAドラッグスターをレンタルした吹田店K氏とJR吹田駅のロータリーで
         待ち合わせ。大半が通勤客のサラリーマンの中、黒いタンクトップ姿で浮きまくってるK氏を発見。
         ブレイド主演の和製ウェズリー・スナイプスの様な迫力満点の容姿にウェズリースナイプス
、朝一から足が震えるワタシ。
          (知らない人はYahoo!で検索してね
         IMG_2248.jpg

AM9:00・・・豊川駅付近のローソンに全員集合。記念に清掃中のローソンの店員に撮影を頼む。
IMG_2237.jpg
真ん中は不吉と言われているにも関わらず、ど真ん中で撮影に収まるワタシ。
何故か、写真に写るときはハンチング帽を被るK氏。 顔に似合わずオシャレさん
ツーリング用に腰につけたポーチに入れているようで、ポーチがパンパンに膨れている。
他の中身が気になって仕方ない。

AM9:20~・・・行き先は兵庫県豊岡市の但熊という美味しい卵かけご飯のお店に決定。
          彩都から京都方面へ峠を越えるルート。
          M守部長のハーレーの後ろに乗せていただき、いざ出発。
          国産車には無い、無骨な心地よい振動と林道を抜ける際のマイナスイオンに
          気持ちも穏やかに
          ツーリングの醍醐味を味わう。また振動で股間がしびれるのも醍醐味の一つ。
          バイクの後ろに乗ると、何故か気持ちが高揚し強くなった気になるのは自分だけだろうか?
IMG_2321.jpg
         
IMG_2242.jpg
途中亀岡付近でガソリン補給。
炎天下の中、タンクトップで頑張るK氏。
既にヒリヒリしてきたと言って、黒光りし始める・・・見ているだけで暑苦しい男・・・
軽装で登山に望む、命知らずな状態。

IMG_2271.jpg
IMG_2284.jpg
林道を抜け、日吉ダムを越え目的地の但熊に到着。

PM13:30・・・但熊に到着後、速攻で注文。
          卵かけご飯の定食 普通・大盛・お替りだけのいたってシンプルな
          ラインナップ。 嬉しいことに卵は何個使用してもOK!
          醤油もこだわりの3種類。3種類の味が楽しめて、のり&ねぎはかけ放題
          平均3~4個は卵を使用していたと思います。
IMG_2333.jpg
         
         左前方で全身から汗を噴出し黒光りしながら、卵かけご飯を食べるK氏。
         眼前に広がる卵の殻が、鶏小屋を襲撃した直後のようなド迫力!
IMG_2334.jpg

PM14:30~・・・ 帰路。 峠を越えるルートで舞鶴若狭道へ到着。
            I・Cの入り口で謎のポーチからシワシワの長袖を出すK氏。
            『高速では何が飛んでくるかわからんからな』との事。
            『あるなら前から、着とけよ!』と、心の中で突っ込んでおく。
             
            また、高速でリミッターが切れたかのような走行を見せるS代理。
            まるで『こち亀』の本田巡査状態。(知らない人はGoogleで検索してね
       
PM17:30・・・三田西I.Cを下り宝塚方面から川西のレンタルバイク屋に到着。
          大半をバイクの後ろですごしたツーリングでしたが、
          次回は乗るほうで参加しようと強く思い、
          ヘルメットでクシャクシャになった頭を壁にくっ付け寝たふりで誤魔化しながら
          電車で高槻に帰る前田がお送りいたしました。 
                  

それでは次回の何かのイベント時に、ブログにてお会いしましょう。
長文失礼しました・・・
  
プロフィール

キョウシン吹田店

Author:キョウシン吹田店
キョウシン吹田店
大阪府吹田市朝日町13-4モアクレスト2-1F
TEL:06-6319-5505
FAX:06-6319-6434
HP:http://www.kyoshin-suita.com/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。